2019ヨーロッパ旅行(ロンドン→パリ)

fuksyun.hatenablog.com

の続きです。

更新がすげぇ牛歩。

さてさて、前回はボービントン戦車博物館へ行きました。
次の日はロンドン市内散策+フランス パリへの移動でした。
さすがに前日歩き回ったのが効いたのか、ツレ共々割と遅い時間までゆっくりしてしまいました。
 
さて、朝ご飯を食べてまずはホテル近くのハイド・パークをお散歩です。
 
「ハイドパークってリスおるらしいで」
「そんな簡単にみつからんやろ~」とか言い合ってたら公園入って40秒くらいで見付かってめっちゃ笑いました。

DSC01111.jpg

 
その後はセントパンクラス駅へ移動し、スーツケースを預けて(割と奥の方にあって焦りました。)、キングス・クロス駅へ移動。
といってもほぼ同じ駅ですが、かの有名なハリポタショップ、9と3/4番線を観に行きました。

Untitled

(クソほど並んでた)
 
その後も割と時間があったので、再びTubeで移動し、ロンドン橋、ゲートブリッジとHMSベルファストを観に行きました。
(ビッグベンとかウェストミンスター寺院はちゃっかり前の日夜に行ってたりしました。)

DSC01183.jpg

記念艦とか割と好きなんですよね。日本でも、三笠と摩周丸は行ったことがあったりします。
 
その後は再びセントパンクラス駅へ移動し、ユールスターにてパリ北駅までひとっ飛びです。
(爆睡したのでマジで一瞬でした。)

Untitled

多分これはパリ北駅。セント・パンクラス駅ではカメラ取り出さなかった気がする。
 
パリ北からはホテルのあるノートルダムまで、悪名高いRUR B にて移動し、適当にピザ食ってホテルにチェックインしてお休みしました。
(ホテルがノートルダムの近く、繁華街のど真ん中で真夜中までクソうるさかったのはご愛敬ということで・・・)
 
翌日は朝からパリ観光です。
メーデーの日だったため、バスティーユなんかはデモ隊に巻き込まれないように、朝の内に行って平和裏に過ごしました。
パリの町並みが綺麗すぎて無限に写真を撮ってました。
 

Untitled

ルーブルとかが空いてないのが残念でしたが、一応前までは行きました
(翌日の日中行けたらと考えましたが、予約が全然取れない感じだったので諦めました)

DSC01465.jpg

その後は宿に戻り、ホテルのレストランで食事を頂いておやすみなさいしました。
 
翌日は凱旋門エッフェル塔を眺めて、夜行列車でヴェネツィアにゴーです!