2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

焼尻・礼文島の旅

皆さんこんにちは。 さて、私はもともと関西からの転勤で札幌に移ったわけですが、 来た限りはあらかた訪ねてやろうという気持ちをやや強く持っております。 (こちらで出来た知り合いに尋ねてみても、案外道内を飛び回るような遊び方をする人は少ないようで…

第2世代Ryzenに乗り換えました。

タイトルのとおりです。 これまでは第一世代のRyzen 1500Xを使っていましたが、最近出た第2世代のスペックがスゴイと言うことで思わず乗り換えました。 www.pc-koubou.jp 買ったのは一番下の3600、これでも世代によってはi7に匹敵するとかで化物かと。 つい…

2019ヨーロッパ旅行 ヴェネツィア

fuksyun.hatenablog.com の続きです。いよいよ最終回。 長かったヨーロッパ旅行もいよいよ最後です。 夜行列車テッロは至って快適で(途中ミラノ?辺りで停車したときに電源が使えなくなったり、トイレの水が流れなかったりといろいろありましたが)、翌朝ヴ…

2019ヨーロッパ旅行 パリ→ヴェネツィア

fuksyun.hatenablog.com 続きです。 相変わらず夜めっちゃうるさいしエアコンっぽい何かはちゃんと動かないしでなかなか楽しい夜でした。 (ワイン飲み過ぎて秒で寝ました) どんよりした天気でしたが、まずはパリ リヨン駅に移動。 本日の夜行列車がここか…