2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ソニーストアにセンサークリーニングをお願いしてきました。

北海道は日に日に寒くなっています。 気温変化への順応性がいまいち低いので、ギッリギリまで薄着でいて、そして風邪をひくのを昨年、今年と繰り返してしまいました。 さて、昨日、出先でレンズの交換中に、センサーにホコリが混入してしまいました。 外だっ…

神居古潭に行ってきました その2

こんにちは、前回の続きです。 広場にでんと置いてある鉄輪です。 鉄道は全然詳しくないので、どこの車輪かすら皆目見当がつきませんが、少し近くに蒸気機関車が置いてありますので、おそらくそれらの車輪なのでしょう。 普段あまり車輪単体で見ることがあり…

神居古潭に行ってきました。その1

こんにちは。 昨日、神居古潭に行って参りました。 かむいこたんと読みます。大人気北海道グルメ冒険漫画のゴールデンカムイでもちょこっと出てきたので知っている人も多いはずです(?) ゴールデンカムイ【期間限定無料】 1 (ヤングジャンプコミックスDIGI…

こんばんは。 先日の記事でアップロードした写真よりわかるとおり、私は札幌にすんでおります。 と、いっても、昨年転職時にこちらに赴任したのでまだ道民一年生なのですが。 いやもう本当に広い。 で、あればもちろん制覇せねばなるまいということで。 ひと…