第2世代Ryzenに乗り換えました。

タイトルのとおりです。

これまでは第一世代のRyzen 1500Xを使っていましたが、最近出た第2世代のスペックがスゴイと言うことで思わず乗り換えました。

 

www.pc-koubou.jp

 

買ったのは一番下の3600、これでも世代によってはi7に匹敵するとかで化物かと。

ついでにメモリも買い足していっぱしのスペックになってきた気がする。

 

でもマザーはB350から換えてません、BIOSのアップデートで使えるし、次グラボ換える時に併せて換えるかなぁという気持ち。

 

載せ替えの時にBIOS立ち上がらずに苦戦したけど、メモリのスロットを新旧で入れ替えたら起動した、メモリも2600と3200の組合せになってるから追々買い換えたい。

 

※これ無限に買い足しさせられるパターンですね、こわ。

 

一瞬だけintelに浮気していたけど、そろそろAMDerの仲間入りが出来たかなという気持ちです。

AMD Phenom X2 555BE → intel core i5 4570 → AMD Ryzen 1500X → AMD Ryzen3600

 

VRにも手を伸ばしたい今日この頃、1060 6GBじゃ厳しいのかなぁ・・・?