2019-01-01から1年間の記事一覧

更新のメモ

今後更新したいトピックのメモ。 墓場にはしたくない。 ・占冠キャンプ ・痔瘻 ・千歳航空祭 ・ブリスベン旅行 ・韓国旅行 ・仙台旅行 ・DJI Osmo Pocket ・Sony a7Ⅲに乗り換え ・道東旅行

焼尻・礼文島の旅

皆さんこんにちは。 さて、私はもともと関西からの転勤で札幌に移ったわけですが、 来た限りはあらかた訪ねてやろうという気持ちをやや強く持っております。 (こちらで出来た知り合いに尋ねてみても、案外道内を飛び回るような遊び方をする人は少ないようで…

第2世代Ryzenに乗り換えました。

タイトルのとおりです。 これまでは第一世代のRyzen 1500Xを使っていましたが、最近出た第2世代のスペックがスゴイと言うことで思わず乗り換えました。 www.pc-koubou.jp 買ったのは一番下の3600、これでも世代によってはi7に匹敵するとかで化物かと。 つい…

2019ヨーロッパ旅行 ヴェネツィア

fuksyun.hatenablog.com の続きです。いよいよ最終回。 長かったヨーロッパ旅行もいよいよ最後です。 夜行列車テッロは至って快適で(途中ミラノ?辺りで停車したときに電源が使えなくなったり、トイレの水が流れなかったりといろいろありましたが)、翌朝ヴ…

2019ヨーロッパ旅行 パリ→ヴェネツィア

fuksyun.hatenablog.com 続きです。 相変わらず夜めっちゃうるさいしエアコンっぽい何かはちゃんと動かないしでなかなか楽しい夜でした。 (ワイン飲み過ぎて秒で寝ました) どんよりした天気でしたが、まずはパリ リヨン駅に移動。 本日の夜行列車がここか…

2019ヨーロッパ旅行(ロンドン→パリ)

fuksyun.hatenablog.com の続きです。 更新がすげぇ牛歩。 さてさて、前回はボービントン戦車博物館へ行きました。 次の日はロンドン市内散策+フランス パリへの移動でした。 さすがに前日歩き回ったのが効いたのか、ツレ共々割と遅い時間までゆっくりしてし…

2019ヨーロッパ旅行(in イングランド)

皆さんこんにちは。 一月以上たちましたね、ガハハ。 fuksyun.hatenablog.com の続きです。 初日は長距離移動の疲れもあり、ホテル到着即入眠に近い形でした。 (近くのスーパーに水を買いに行きましたが) そして、翌朝にボービントン戦車博物館に行きまし…

2019ヨーロッパ旅行(→ロンドン)

皆さんこんばんは。 長いと噂のゴールデンウィークでしたが、皆さんいかが過ごされましたでしょうか。 私はタイトルにあるよう、ヨーロッパに旅行に行ってきました。 【旅程】 新千歳空港→関西国際空港→北京首都空港→ロンドンヒースロー空港 →パリ→ヴェネツ…

ニューヨーク探検(イントレピッドミュージアム)

JFKタッチ備忘録(ANA SFC修行) - 寝て起きてまた寝るだけ というわけで、昨年いったニューヨークにて駆け足で行ったイントレピッドミュージアムです。 バス停降りた瞬間これです。でかい。 ちなみにバスに乗ってた人はここで全員降りてました。 その後入館、…

今週のお題

今週のお題「お気に入りの飲み物」 定期的になにがしか残さないと行けない気がするので。 お気に入りの飲み物、シリーズなんですけど、三ツ矢サイダーの特産シリーズとか日本の果実シリーズがめっちゃスキです。 基本的に外れがない。今の王林も激うまですよ…

JFKタッチ備忘録(ANA SFC修行)

なんか大昔にメモったやつが出てきたので貼り付けます。 去年の11月にニューヨーク日帰りしたやつ。 SFC修行でアメリカ日帰りをした話です。SFC修行については各自ググってください。利用したのは2018年に話題になったKUL発券JFK往復プレミアムエコノミーで…

エイプリルなフール

題名は特に意味は無いです。 最近新たに仙台近辺をサクッと旅行してきたので、ネタは増えてます。 LightroomをMacからWindowsに移行したいんだけどHDDを買いに行くやる気が無くて詰んでます。 そもそもRAWで撮る意味・・・ってなりつつある。そこまでいじら…

さいきん

文字にして残しておきたいネタ自体は結構あるんですが、いかんせん書き起こす気力も技量も無い。時間はある。クソだ。 記憶はいい加減なものですね、しゃべったりした内容以外どんどん抜け落ちていってしまう。 抜け落ちるだけだといいんだけどその前後の出…