2019ヨーロッパ旅行(in イングランド)

皆さんこんにちは。

一月以上たちましたね、ガハハ。

 

fuksyun.hatenablog.com

の続きです。
 
初日は長距離移動の疲れもあり、ホテル到着即入眠に近い形でした。
(近くのスーパーに水を買いに行きましたが)
 
そして、翌朝にボービントン戦車博物館に行きました。
ボービントン戦車博物館へは、ロンドンのWaterloo駅からSouth Western Railwayの特急に乗ってWool駅まで移動します。

DSC00715.jpg

セント・パンクラス駅です。激エモい。あとひろい。
 
Waterloo駅では直前まで電車がどのプラットフォームから出発するのかわかりませんので、掲示板をチラチラ気にしつつ水を買ったり時間を潰しました。

DSC00724.jpg

そして乗車、なのですがWool方面に行く電車は、途中で列車の切り離しがあることがあります(掲示板等でwaymouth&~~~などとなっている)
その為、Woolまで行かない車両もありますので注意が必要です。
 
私もちゃんと行かない車両に乗っておりましたが、検札の際に車掌さんに教えてもらい、事なきを得ました。
 
そこからはどんどん田舎に向かっていく感じです。
ラッシュの後の電車だからか、車内に人はまばらでした。
 
そしてロンドンから2時間半程度でWoolに到着です。ちなみに驚きの田舎です。
タクシーは2台いましたが、どちらもすぐ行ってしまったので徒歩にて移動しました。
(30分くらいなので、余り苦では無いデスが少しアップダウンがあります)

DSC00775.jpg

道すがら現れるTank Training area の標識。
 
 
そしてついに到着・・・!
後はもう写真を載せていきますが、天国かと・・・
(稼働状態のtigerを動かすtiger dayは終わっていたので、人はそんなにいませんでしたが。)

DSC00788.jpg

本館の受付で購入するチケットにて、本館と、入口側にある倉庫の見学が可能です。
しかも今回は、倉庫脇でレストア中?の戦車が動くのを観られました!
 
ここからは何枚か写真を貼るのでそれで感じて頂ければ・・・。
あ、昼ご飯はミュージアム内のフードコートで頂きました。ホットドッグおいしかったです。

DSC00794.jpg

DSC00855.jpg

DSC00819.jpg

そして帰りの時間が近くなってきたので退散。
また歩いて帰りました。クソ田舎駅なので改札も無く、そもそも電車も通らずで実家のような安心感でした。
 
そして再びロンドンへ。
昨日は何も食べずだったので、今回はWaterloo近くでレストランを予約しました。
 

Untitled

Untitled

オシャレでしたがまぁ食べ過ぎてしまい、パブに行く野望は断念・・・。
(ちなみにこのレストランはAMEXのオーバーシーズアシストで取ってもらいました、わりかし便利ですねこれ。)
 
といった感じでロンドンの二日目はおしまい。
次は市内をちょこっと観光とフランスへの移動です。