ニューヨーク探検(イントレピッドミュージアム)

JFKタッチ備忘録(ANA SFC修行) - 寝て起きてまた寝るだけ

 

というわけで、昨年いったニューヨークにて駆け足で行ったイントレピッドミュージアムです。

DSC09884.jpg

バス停降りた瞬間これです。でかい。

ちなみにバスに乗ってた人はここで全員降りてました。

その後入館、手荷物検査をしてチケット買って、入場です。

DSC09772.jpg

なんか乗り込めるらしいけど時間(と語学力の自信)が無かったので見送り。

DSC09776.jpg

広場にはご飯のおいしいブリティッシュエアウェイズのコンコルドさんが。

カフェもあるっぽかったんですが、なんせ寒すぎたので見学にとどめました。

そしてエレベーターでイントレピッドに搭乗します。

DSC09798.jpg

DSC09821.jpg

DSC09866.jpg

こんな感じで、航空機/宇宙船の展示が一杯ありました。

DSC09869.jpg

眺めもいいです。寒くて曇っているけど・・・。

こんな感じで、航空機ファンにはオススメのスポットです。

二次大戦の頃からの空母なので、太平洋戦争の展示もあり、少し複雑な気持ちになりますが、それを乗り越えて今の平和、関係があると思うといろいろト考える事がありました。

 

(ニューヨーク行きの写真を整理していましたが、マジでイントレピッドしか写真撮ってなかったです。マジか自分。)