一日散歩きっぷでぶらり旅 夕張地方 その2

なんとなく、久々に、はてなブログにログインしたら丸一年近く前に書くだけ書いて放置していた記事があったので公開にしました、わたしです。

 

どうやら気持ちがざわつくとキーボードを叩きたくなるみたいです。

過去の自分が頑張ったみたいで、写真のアップロードまでは終わっていたので残りも思い出しながら書こうと思います。

 

さて、前回は千歳駅から夕張駅まで・・・とはいかず、何故か滝ノ上で途中下車をしたのが前回の最後ですかね?

何故滝ノ上で降りたかと、特に理由はありません・・・強いて言えば公園が近くにあったから・・・ですかね。

 

DSC02095.jpg

というわけで、

3.滝ノ上駅〜滝ノ上公園

滝ノ上駅で降ります!と宣言したとき、運転手さんに「え?マジで?」って顔をされました。

滝ノ上駅から歩いてすぐに、滝ノ上公園があります。

なんと冬を迎える前に閉鎖されるらしく、私が訪れたのは閉鎖前最後の休日でした。

 

DSC02102.jpg

滝ノ上発電所だそうです。こんなクソ山の中に立派な建物で御座います。

また、土木erなら心躍る構造物もいくつか御座いました。

 

DSC02110.jpg

DSC02120.jpg

アーチ橋に、吊り橋で御座います。

やっぱり峡谷にかかる橋はいいですね、特にアーチとか素敵ですよね。

 

(多分)車ならわりかし楽に行けるかと思いますので、オススメスポットですよ、周りに何も無いけど。

DSC02144.jpg

あと夕張川も雄大で御座いました。

前日が雨だったみたいで水は濁っておりましたが・・・。

 

たまーに更新を目指して、旅した箇所の振り返りでもしていきましょうかね。

それでは。