目標設定

やりたいことが浮かんでは消えていき、それぞれが余り持続しないのが私の悪いところです。

かといってなんかこう、やりたいことに直ぐ飛びつくのもまた、私のいいところなのかなとも思います。

 

さて。ここから本題ですが、最近資産運用についてやたらと調べています。

結構浪費しちゃうので急に将来が不安になったのがきっかけです。

 

なので、これから投資というモノをしていこうと思います。

種もこれから撒いていこう、くらいの軽い感じですが・・・。

 

まずは方針を。

・月一万円程度を積み立てて投資を行う。

・投資は単元未満株とFX。

・基本的には配当利回りスワップ益を狙う。

 

というわけで、今は証券口座を作って案内が来るところを待っています。

これからいろいろ報告して行ければと思います。