自己研鑽について

今年はいつにもましていろいろなコトにチャレンジしていきたいと思っています。転職したことで時間に余裕もできたことですし。 というコトで、資産運用に挑戦するというコトに加えて、以下のことにも挑戦していきます。 ・資格所得 資格所得奨励金をむしり取…

目標設定

やりたいことが浮かんでは消えていき、それぞれが余り持続しないのが私の悪いところです。 かといってなんかこう、やりたいことに直ぐ飛びつくのもまた、私のいいところなのかなとも思います。 さて。ここから本題ですが、最近資産運用についてやたらと調べ…

0125

明けましておめでとうございます。 最近はこんな本を読みました。 わかったつもり 読解力がつかない本当の原因 西原克彦 kindle unlimitedであった本です。 おそらく誰しもが感じたことがあるであろう、本について語り合っているときの「あーそういうことだ…

1225

記録的な大雪だそうです。 札幌に移住して初めての冬なので、これが冬なのか・・・と思っておりましたが。 年末、年始と関西の実家に帰りますので、飛行機が飛ぶかどうかだけが心配です。 (飛ばないなら飛ばないで何とかするしかないのですが。) 最近、図…

札幌に移住した話

前回の更新が93日前とかで笑ってます。 会社辞めたんで、それの有休消化と併せてゴミみたいな生活送っていました。 最後の夏休みかな、という感じです。 というわけで、札幌に移住しました。 まだ荷ほどきやらでバタバタしてるので出かけられてませんが。 僕…

そしてフェードアウト

そしてフェードアウトしたのめっちゃおもろい。 でも頭になかったわけではないのでヨシとしましょう。 今日はご本の話。 アリバイ会社にご用心 (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ) 作者: 新藤卓広 出版社/メーカー: 宝島社 発売日: 2016/05/10 メディア:…

六日ぶり

やばかった。 まじめにこのままフェードアウトしてしまうところだった。 今は鹿児島に出張。 最近少しだけ節約する心構えになってきたと思う。 それだけ。

五月十日

十日って十日なんですね。 読み方の話です。 若いもんはナニ考えてるかわからんし扱いにくい。 と散々怒られたので、苛・・・落ち込んでいます。 このへんはしっかり上司に説明できるよう、考えをまとめておかないといけませんね。 僕は結局のところ「自己の…

五月八日

昨日はサボった。 先輩と、後輩に面倒なタイミングで捕まって結局飲みにでてしまった。 先輩の失恋がホットなニュースだったけど、その後直ぐ婚活バーにいったりとスゴイバイタリティだな、と感心するしかなかった。 カノジョが欲しいとか心の隅にちょこっと…

五月六日

今日はそこそこに仕事をした。 これで月曜日は楽だろう。 数学ガールの二巻を買った。一巻を読み終えてはいないけれど。 今日はダメだ、アルコールのおかげでネムイので、寝ます。

五月五日

GWももう終わりみたいです。 私は明日は休日出勤です。 このまま三日間休むよりはマシな休み明けを過ごせる気がします。 最近amazon prime会員になりました。 prime videoが目当てです。 勇者ヨシヒコを観ています。三期やるとかで話題になっていたので。 緩…

はじめに

初心を示すということで。 私は影響されやすい人間で、また枠組みに自ら縛られる愚か者である。 時間がある学生のうちはそれでもよく、枠組みの中での生活にあらゆる時間を割けばそれなりの満足感が得られたものだった。 学び舎を出て、企業に入り、自分の時…