
五月十日

十日って十日なんですね。

読み方の話です。

 

若いもんはナニ考えてるかわからんし扱いにくい。

と散々怒られたので、苛・・・落ち込んでいます。

このへんはしっかり上司に説明できるよう、考えをまとめておかないといけませんね。

僕は結局のところ「自己の抑制」を伴ってコミュニティーを維持した経験があるのか、「上下関係」の存在するコミュニティーに属していたのか。

が大事だと思った。という話。

 

時代の変化もあるので、背景をしっかり説明した上でお互い歩み寄るべきだと考える日和見主義者でした。

五月八日

昨日はサボった。

先輩と、後輩に面倒なタイミングで捕まって結局飲みにでてしまった。

先輩の失恋がホットなニュースだったけど、その後直ぐ婚活バーにいったりとスゴイバイタリティだな、と感心するしかなかった。

カノジョが欲しいとか心の隅にちょこっと無いことはないけど、じゃあその為に動きましょう。って程の欲望でもない。

草食ですらない。草である。

恥ずかしい話です。

 

今日は友人とサバイバルゲームに行ってきた。

CQBのフィールドだったので、案外疲れないかなと踏んでいたけれどがっつり疲れた。

運動量は結構あったと思う。

体重は増えてるけど。

 

何事も突き抜けて極めたらカッコイイよね。

僕はまだまだ突き抜けられてないし、突き抜ける勇気も無いし、突き抜けるほどのやる気もないのでどれもこれも中途半端に終わって朽ちて死んでる。

つらいけど、現実を直視することから始めないといけない。

 

 

五月六日

今日はそこそこに仕事をした。

これで月曜日は楽だろう。

 

数学ガールの二巻を買った。一巻を読み終えてはいないけれど。

 

 

今日はダメだ、アルコールのおかげでネムイので、寝ます。

五月五日

GWももう終わりみたいです。

私は明日は休日出勤です。

このまま三日間休むよりはマシな休み明けを過ごせる気がします。

 

 

最近amazon prime会員になりました。

prime videoが目当てです。

 

勇者ヨシヒコを観ています。三期やるとかで話題になっていたので。

緩い感じがいいですね。まだ三話までしか観ていませんが。

 

ヒトラー最後の12日間も観ました。

いわゆる総統閣下のシーンは結構序盤にあるんですね。

地下と地上の認識の差であったり、終盤の地下の終末を迎え騒ぐ人たちの表情など、見応えのある作品であったと思います。

 

 

最初の記事が既に目も当てられないくらい恥ずかしいのですが、これもまた思い出というコトで残します。多分。

 

今読んでるもの

数学ガール

・思考の整理学

 

そのうち読みたい

・夜は短し 歩けよ乙女

 

そのうち観たい

・キングスマン

・俺はまだ本気出してないだけ

はじめに

初心を示すということで。

 

私は影響されやすい人間で、また枠組みに自ら縛られる愚か者である。

時間がある学生のうちはそれでもよく、枠組みの中での生活にあらゆる時間を割けばそれなりの満足感が得られたものだった。

 

学び舎を出て、企業に入り、自分の時間というものが短く、少なくなっても残渣をいじくり回すことで満足して早二年。身の回りの人間と比べてみて、主観による上方修正を加味してもとてもつまらない人間になってしまったと感じている。

 

今日からつまらない私にあらがえないか、そういう挑戦を行うつもりである。

もちろん今まで抗おうとしなかった。というわけではなく、それぞれが小さく、そして短い試みであったが為に長期に渡り熟成された怠惰には勝てなかったという次第である。

 

今日、今から行うこともまた、小さく、短い試みに終わるかもしれないし、終わらないかもしれない。

7日後、30日後に思い出となっていないことを明日、明後日の自分に祈るばかりである。

 

 

この辺は間違いなく昨日読み終わったペンギン・ハイウェイの影響だろうと思う。

 

・楽器(吹奏楽

・読書(ミステリー)

・趣味(サバイバルゲーム)

・目標(転職・編入)

 

このあたり。